エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Educational NLP blog
自分はzshユーザなのですが、色々なマシンで作業していると、各マシンのヒストリファイル.zsh-historyを... 自分はzshユーザなのですが、色々なマシンで作業していると、各マシンのヒストリファイル.zsh-historyをマージしたくなることってありますよね。「あれ、あのコマンド、前に使ったはずなのに、コマンドヒストリにない...」と思ったら、他のマシンで作業した時に入力したコマンドだった、というような場合です。 Pythonのgeneratorやiterator周りの練習として、zshのコマンドヒストリファイル(.zsh-historyや.bash_history)をマージするmergehist.pyを、短めに40行で書いてみました。多分、書ける人が書けば、もっとずっと短く書けると思います。 コマンドヒストリファイルの構造は単純で、例えば、 : 1443359084:0;ls といったように、基本、各行は : UNIXタイムスタンプ:0;打ったコマンド の羅列です。が、必ずUNIXタイムスタンプ