エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
学級崩壊にどう対処するか | EDUPEDIA
正論 教師の力量の問題です。まずは授業の腕を上げることです。学級経営がきちんとできるようになって、... 正論 教師の力量の問題です。まずは授業の腕を上げることです。学級経営がきちんとできるようになって、子供一人一人とのコミュニケーションを大事にして、4月からの学級づくりを積み上げていけば、大丈夫です。 ・・・などと正論を言われてしまうと学級崩壊の現実に直面している教師にとっては救いがありません。正論はしばしば人を追い詰めます。本当に学級崩壊に陥ってしまった場合、何をすればいいか、ここでは簡潔に、学級崩壊への対処の概要を書いてみたいと思います。 状況を把握する ・まず、自分の考えを整理するために、あるいは人に説明するために、担任としてどういう状況に困っているのかをノートに書き出しましょう。箇条書きでいいので、具体的に困っていることを10項目挙げてみましょう。 ・何が原因になっているのかを探ります。様々な要因が絡み合っていることは間違いがないでしょうが、特定の児童や保護者との関係がうまく取れてい