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タブレット向けディスプレイ市場、SamsungとLGが圧倒的シェア
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タブレット向けディスプレイ市場におけるシェアは、2010年、2011年ともにSamsungとLGの韓国勢が他社を大... タブレット向けディスプレイ市場におけるシェアは、2010年、2011年ともにSamsungとLGの韓国勢が他社を大きく引き離した。2012年は、新たにシェアを獲得するメーカーが数社あるとみられるものの、SamsungとLGの勢いはまだ続くと予想されている。 米国の市場調査会社であるIHS iSuppliによると、Appleの「iPad」やAmazonの「Kindle Fire」の堅調な売り上げを受け、Samsung ElectronicsとLG Electronicsは、2011年のタブレット向けディスプレイの売り上げで圧倒的なリードを維持したという。これら2社は、2011年のタブレット向けディスプレイ市場全体の80%以上を占めた。 2011年のタブレット向けディスプレイ市場で首位に立ったのはLG Displayで、約3740万枚を出荷し、46%のシェアを獲得した。一方、Samsung E