エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
VR/ARで統一プラットフォームを、市場加速に期待
グラフィックスなど向けにオープンな業界標準API(Application Programming Interface)の仕様策定を行... グラフィックスなど向けにオープンな業界標準API(Application Programming Interface)の仕様策定を行うKhronos Group(クロノス・グループ)は、VR(仮想現実)およびAR(拡張現実)向けに、クロスベンダーのプラットフォームを構築しようとしている。独自のゲームエンジンやデバイスドライバーが乱立するVR/AR市場の障壁を取り除き、成長を加速することが狙いだ。 プラットフォームが乱立するVR市場 VR(仮想現実)およびAR(拡張現実)市場が加速している。IDCが2017年8月に発表した予測によると、VR/AR関連市場は、2017年の114億米ドルに対して、2021年は約2150億米ドルに達する見込みだ。2016年から2021年にかけての年平均成長率(CAGR)は113.2%に上る。 特にVRは、「Unity」や「Unreal Engine」などのゲームエ
2017/09/13 リンク