エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「お尋ね」の意味と敬語、メール、類語「お伺い、お訊ね」との違いは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「お尋ね」の意味と敬語、メール、類語「お伺い、お訊ね」との違いは?
敬語「お尋ね」を正しく使えていますか?「お尋ね」は同じ読みで漢字と意味が異なる「お訊ね」「お訪ね... 敬語「お尋ね」を正しく使えていますか?「お尋ね」は同じ読みで漢字と意味が異なる「お訊ね」「お訪ね」などがあり、使い分けが必要です。また「お尋ね」の類語「お伺い」とも使い方に違いがあります。今回は「お尋ね」の意味とビジネスメールでの使い方を徹底解説していきます! 「お尋ね」の意味と敬語 「お尋ね」の読み方は「おたずね」 「お尋ね」は「おたずね」と読みます。 「尋ねる(たずねる)」が動詞の原型です。 「尋ねる」の意味は「探し求める」「訪問する」「質問する」 「尋ねる」の基本義は「探し求める」で、そこから派生して複数の意味で使うことができます。 ①手がかりをつかんで先に行ったものを追いかけて探す ②所在が不明なものを探し求める ③手がかりをたどって物事の起源や道理を探し求める ④訪問する ⑤質問する 「母を尋ねて旅をする(①または②の意味)」「英語の起源を尋ねる(③の意味)」などと使います。 「