エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
晴読雨読@エンジニアライフ: メール作成時の視点は「わたし」ではなく「あなた」―― 『メール文章力の基本』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
晴読雨読@エンジニアライフ: メール作成時の視点は「わたし」ではなく「あなた」―― 『メール文章力の基本』
メール文章力の基本 大切だけど、だれも教えてくれない77のルール 藤田英時(著) 日本実業出版社 2010... メール文章力の基本 大切だけど、だれも教えてくれない77のルール 藤田英時(著) 日本実業出版社 2010年6月 ISBN-10: 4534047169 ISBN-13: 978-4534047168 1365円(税込み) メールは、いまやビジネスでは欠かすことのできないツールだ。多くの新入社員は入社後、個人アドレスとともに、社内外のやりとりでメールを用いる機会を与えられる。 しかし実際のところ、先輩社員のメール文章作法をまねようと思っても、人が送ったメールを読む機会はそう多くない。加えて、体系立ったメールの書き方を学ぶ機会も少ない。結局のところは実際の経験を積み重ねる中で、各自「なんとなく」学んでいるのが現状ではないだろうか。 ■基本は「相手の視点」で書く このような状況から、メールの書き方を知りたいと思っているのは、新入社員に限った話ではないだろう。本書は、メール作成に困った経験がある