エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
貨幣コンテンツとそうでないコンテンツ - end-of-scan
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
貨幣コンテンツとそうでないコンテンツ - end-of-scan
こうも同じ話題がループするのを見ると、ブロゴスフィア(あるいはアテンションエコノミー文化圏)では、... こうも同じ話題がループするのを見ると、ブロゴスフィア(あるいはアテンションエコノミー文化圏)では、貨幣となったコンテンツだけが流通するように感じる。CGCは会話だと言うけど、会話では賞味期限があるのに対し、実際には何度もループしている内容を持っているコンテンツだけが流れる。これはどういうことかというと、他の話題はループしているネタを中に含んでないと流通しない、ということだ。つまりネットでは、コンテンツは、貨幣に換算(ループしているネタと関連付け)することで価値が決まる。コンテンツの価値は、ループしているネタそのものの価値と、ループネタとの相関係数の積で表される。アテンションエコノミーは、単に人気のあるものが広く流通する、というより、人気のあるネタをうまく引き継いでいるネタが継続的に流通する、と考える方が正しそうだ。 例えば、西野神社さんの「二拝二拍手一拝という作法」というエントリーは、とて