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リアルタイム通信におけるC# - async-awaitによるサーバーサイドゲームループ - Grani Engineering Blog
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CTOの河合(@neuecc)です。Game Tech Session ~AWS Summit Tokyo 2017~にて「『黒騎士と白の魔王』の g... CTOの河合(@neuecc)です。Game Tech Session ~AWS Summit Tokyo 2017~にて「『黒騎士と白の魔王』の gRPC による HTTP/2 API/ストリーミング通信の実践」と題して登壇しました。参加いただいたみなさま、ありがとうございます。 4 月にリリースした「黒騎士と白の魔王」では、iOS/Android のモバイルアプリケーションからの全ての通信を gRPC による HTTP/2 で行っています。API リクエストからストリーミングまで、gRPC のあらゆる機能を使って実現した「黒騎士と白の魔王」のアーキテクチャについて、AWS 上でのスケーリングやデプロイを考慮した構成も含めてご紹介します。 「黒騎士と白の魔王」gRPCによるHTTP/2 - API, Streamingの実践 from Yoshifumi Kawai 5/10にUnite