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米Microsoftと米Yahoo!、米Googleに対抗するための課題はロイヤリティ
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米Microsoftと米Yahoo!、米Googleに対抗するための課題はロイヤリティ
調査会社の米comScoreは8月14日(米国時間)、米Microsoftと米Yahoo!の提携を受け、その効果と課題をま... 調査会社の米comScoreは8月14日(米国時間)、米Microsoftと米Yahoo!の提携を受け、その効果と課題をまとめた報告書を発表した。6月度の米国検索市場のデータを基に、MicrosoftとYahoo!をあわせた数値とGoogleの数値を比較した。 同期間のコア検索分野のシェアは、Googleが65%、Microsoft(8.4%)とYahoo!(19.6%)は計28%。利用者浸透率はGoogleが84%、MicrosoftとYahoo!が計73.3%だった。利用者あたりの月間平均検索回数は、Googleが54.5回、MicrosoftとYahoo!が計26.9回で、Google利用者の方が利用頻度が高い。 ロイヤリティでは、Google利用者がGoogleで全部の検索を行う率は68.9%、MicrosoftとYahoo!利用者がMicrosoftとYahoo!で全検索を行う率