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Salesforceの「アインシュタイン」、Adobeの「センセイ」…ルーチンワークに続々とAI
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Service Cloudのビジネスが伸びている 人の仕事を奪うか奪わないかにかかわらず、今やITベンダーの多く... Service Cloudのビジネスが伸びている 人の仕事を奪うか奪わないかにかかわらず、今やITベンダーの多くがAI、機械学習技術に熱を上げている。そんな1つがSalesforceだ。彼らは自分たちが提供してきたCRMやSFA、さらにはMarketing AutomationなどのSaaSの裏側でAI技術を活用している。それにより自社のサービスをより賢く便利にする。そのために技術を買収し、研究開発にも大きな投資をしている。 その結果から生まれるAI実装の機能を、Salesforceは「Einstein(アインシュタイン)」と呼んでいる。これは、Salesforceのサービスに、Einsteinという新しいAI機能が1つ加わったわけではない。Einsteinは、Salesforceが提供するAI、機械学習機のブランドネームだ。今後はあらゆるサービスの裏側でAI技術が活用されるようになり、そ