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F1技術解説:ウィングの問題 -フェラーリ レッドブル メルセデスがバクーで直面する重要な選択 : F1通信jp
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マーク・ヒューズが、アゼルバイジャンGPでフェラーリ、レッドブル、メルセデスが直面するセットアップ... マーク・ヒューズが、アゼルバイジャンGPでフェラーリ、レッドブル、メルセデスが直面するセットアップのジレンマと、今週末の競争パターンが予想ほど単純ではない理由について解説する。 バクーのトラックは、空力学的要求が極端に相反する組み合わせになっている点でユニークである。カスピ海の海岸線と平行に走る(複数の全開コーナーがある)「ストレート」は2kmもあり、低ダウンフォース・ウィングのセッティングでラップタイムを大幅に稼ぐことができる。 しかし、歴史的な旧市街を通る中間セクター(ミドルセクター)は、モナコのようにタイトで最大限のダウンフォース・セッティングが必要となる。ウィング・レベルに求められるレイアウトに関しては、超低ダウンフォースのモンツァと、超高ダウンフォースのモナコという、カレンダーの両極端の組み合わせとなる。 つまり、ここでは「正しい」ウィング・レベルはひとつではないのだ。ユニークな