エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「木村剛銀行」にマネロン疑惑:FACTA online
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「木村剛銀行」にマネロン疑惑:FACTA online
「木村剛銀行」にマネロン疑惑 高金利で釣って預金4千億円。金融庁の野放しでやりたい放題が、ついに禁... 「木村剛銀行」にマネロン疑惑 高金利で釣って預金4千億円。金融庁の野放しでやりたい放題が、ついに禁断の領域に。 2009年6月号 DEEP アラジンのランプのように魔法の壺に棲み、くしゃみをすると現れる『ハクション大魔王』は、フジテレビ系列で放映されたギャグアニメ。「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」とか「わしゃもうかなわんよ」などの決め台詞で人気を博した。最終回は70年9月で、100年の眠りについたはずだったが、40年足らずで日本振興銀行のマスコットとして帰ってきている。大魔王が奇妙な呪文「預金保険の対象」「日本国保証」を唱えると、あら不思議、5年定期で年1.9%、3年定期で1.5%という「ゼロ金利時代にしては高利」に釣られて、どこからともなく預金者が集まる。預金残高は1年で3.2倍に膨らみ、この3月末に4024億円に達した。5年前に新形態の銀行として認可した金融庁にとって“危機的”