エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
出版社の勝ち組、宝島社の「一番誌戦略」
帝国データバンクがまとめた出版業界の09年度決算調査によると、売上高上位10社のうち、集英社=1332億... 帝国データバンクがまとめた出版業界の09年度決算調査によると、売上高上位10社のうち、集英社=1332億円、前年度比3.1%減、講談社=1245億円、同7.8%減、小学館=1177億円、同7.7%減と、1千億円トリオが2年連続減少、文藝春秋=274億円、同7.3%減、角川書店=273億円、同6.9%減、光文社=245億円、同13.5%減など大手8社が減収。最終損益も講談社が▲57億円、小学館が▲44億9300万円、光文社が▲42億円と、2年連続赤字となり、文藝春秋も赤字(▲5億8千万円)に転落した。ひとり気を吐くのが宝島社。売上高207億円は28.9%増、最終利益も2億8千万円で1.5倍と、2年連続の増収増益となった。業績好調の秘密は、蓮見清一社長が打ち出した「一番誌戦略」。「ジャンルで一番売れる雑誌にしか広告は入らない」との視点から、雑誌別に毎月、「マーケティング会議」を実施。社長、営業