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都心部のバリアフリー化推進に大きく貢献した東京オリンピック・パラリンピック
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都心部のバリアフリー化推進に大きく貢献した東京オリンピック・パラリンピック
自分は、昨年末にWhill C2という電動車椅子を手に入れて以来、ちょくちょく都心の方に出かけるようにな... 自分は、昨年末にWhill C2という電動車椅子を手に入れて以来、ちょくちょく都心の方に出かけるようになりました。Whill C2を手に入れる前は、介助してくれる人がいないと一人では外出することが出来なかったので、都心どころか自宅から出ることがほとんど無い、まるで“ひきこもり”のような生活をしていました。 しかし、今では「来週はどこに行こうか?」と楽しみのある生活に一変しました。 そこで今回は、Whill C2を使った都内散策に不可欠である鉄道網のバリアフリー化について色々調べてみました。 東京オリンピック・パラリンピックで急ビッチに進展!もともと、日本で鉄道網のバリアフリー化が本格的に進んだのは、20年程前の2000年(平成12年)に交通バリアフリー法という法律が施行されてからのようです。その背景には、2002年の日韓共催のサッカーワールドカップ開催があるようです。 その後、2006年に