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BtoBでメルマガは効果ある?成果を出す書き方・運用方法
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BtoBでメルマガは効果ある?成果を出す書き方・運用方法
多くの企業で実施されているメルマガ施策。「本当に効果があるのか」「配信し続けるべきなのか」疑問に... 多くの企業で実施されているメルマガ施策。「本当に効果があるのか」「配信し続けるべきなのか」疑問に感じていませんか? ビジネスの現場では99.1%がメールでのコミュニケーションを行っており、BtoBビジネスでメルマガ施策を実施するのは有効な手段なのです。(※一般社団法人日本ビジネスメール協会「ビジネスメール実態調査 2020」) この記事では、BtoBビジネスでメルマガを配信することで得られる効果について触れつつ、成果を出すためにどのような書き方や運用方法を採択すればよいのか解説します。自社のメルマガ施策を見直す上で、ぜひ参考にしてください。 ■合わせて読みたい資料 →BtoB向け! 成約に結びつけるための メールマーケティングの基礎 BtoBでメルマガを配信することで得られる効果 メルマガ配信は、BtoBビジネスによい効果をもたらし、成果を最大化するのに貢献します。具体的にどのような効果が