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これから主流になるかも?遊べる広告「プレイアブル広告」について解説
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これから主流になるかも?遊べる広告「プレイアブル広告」について解説
「プレイアブル広告」というスマホ向け広告手法をご存知でしょうか。 ゲームアプリ広告の新たな手法とし... 「プレイアブル広告」というスマホ向け広告手法をご存知でしょうか。 ゲームアプリ広告の新たな手法として注目されており、スタートアップ企業から大手までが続々と参入してきています。 今回は、ゲームアプリの新たな広告手法であるプレイアブル広告について解説します。 プレイアブル広告とは? プレイアブル広告は、スマホ向けゲームアプリを体験プレイできる広告形式を指します。 プレイをした段階で課金が発生する「C2P(Click to Play)」方式を採用している企業が多く、従来の閲覧するだけの広告とはユーザー体験が大きく異なるため、ゲームアプリの広告効果を高める手法として注目されています。 プレイアブル広告を提供する企業も増加中 プレイアブル広告提供企業は徐々に増えています。 日本国内の主だったところで言うと、2013年7月にサイバーエージェントの連結子会社であるAmoadがプレイアブル広告の提供を開始