エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Lesson2「イメージ記憶術を身に着けよう!」 - 1億総作り手時代に"子どもがクリエイターになる練習ドリル" -
ferretをご覧の皆さん、こんにちは。谷口マサトです。 私は普段、スマートフォンで見られる コンテンツ... ferretをご覧の皆さん、こんにちは。谷口マサトです。 私は普段、スマートフォンで見られる コンテンツや 広告を制作しています。今回で2回目となる連載では、1億総作り手時代に「子どもがクリエイターになる練習ドリル」と題し、子どもが簡単にクリエイティブを学べる方法を紹介したいと思います。 第2回目のテーマは「イメージ記憶術を身に着けよう!」です。 ぜひ第1回目の記事をまだ読んでいないという方、改めて復習したいと言う方は下記よりご覧ください。 参考: Lesson1「教科書に落書きしよう!」 - 1億総作り手時代に"子どもがクリエイターになる練習ドリル" -|ferret 良いコンテンツの特徴の1つは「記憶に残ること」 歴史の授業で、年表を語呂合わせで覚えた事があると思います。その中で何が1番記憶に残っているでしょうか。 794年 鳴くよ(794)うぐいす平安京 1467年 人の世むなし(1
2017/12/26 リンク