エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Slackの成功事例から学ぶ、フリーミアムモデルの収益化のヒント
「サブスクリプションモデル」という言葉をご存知ですか? サブスクリプションモデルとは、商品やサービ... 「サブスクリプションモデル」という言葉をご存知ですか? サブスクリプションモデルとは、商品やサービスにおける支払い形態の1つです。 利用回数ではなく、利用期間に応じて支払いが発生します。 この形態は、Adobeのソフトウェアなど、デジタルのコンテンツから注目され始めました。ですが近年ではそうした枠を超えて、飲食業などのリアルな業界においてもサブスクリプション化に力を入れている企業が増えています。 そうした中で、顧客との接点づくりで用いられるのが、フリーミアムモデル。無料で一部機能を提供することで、ハードルを下げ、その後より高度な機能を持つ有料プランへと移行してもらう戦略です。 ですが、このモデルには難しさもあります。実際にサービスを提供している企業の担当者の中には、以下のような悩みを抱える方も多いのではないでしょうか。 「中々有料会員へ移行してもらえない...」 「移行したものの、解約率が
2018/03/29 リンク