エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
多摩モノレール延伸で「町田」が変わる? 駅周辺で再開発機運高まる《楽待新聞》(不動産投資の楽待) - Yahoo!ファイナンス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
多摩モノレール延伸で「町田」が変わる? 駅周辺で再開発機運高まる《楽待新聞》(不動産投資の楽待) - Yahoo!ファイナンス
東京都町田市にある町田駅の周辺で、再開発の検討が進められている。 駅周辺における施設の老朽化や視認... 東京都町田市にある町田駅の周辺で、再開発の検討が進められている。 駅周辺における施設の老朽化や視認性の低さといった課題解決を目的としたものであり、多摩都市モノレールの延伸による新路線乗り入れも想定する。 「町田駅周辺開発推進計画(案)」では、新交通ターミナルやデッキの再整備、団地の再開発などが盛り込まれている。 現在は計画段階だが、実現すれば駅周辺の利便性や魅力を高めることになるだろう。本記事では計画案の概要をレポートする。 ■商業施設充実、便利な駅前 町田駅は、東西に走るJR横浜線と、南北に走る小田急線の2駅がある。両駅はやや離れており、ペデストリアンデッキを通って乗り換える形だ。 小田急線において、町田駅は新宿駅と小田原駅の間に位置する。新宿~町田間は快速急行で30分強、町田~小田原間は快速急行(新松田から急行)で1時間弱だ。 一方のJR横浜線は八王子~東神奈川間を結ぶ路線であり、一部