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フェイスブック 地域別広告「ローカル・アウェアネス」を導入 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
フェイスブックは11月5日、複数の店舗を運営する企業向けに、新たなローカルマーケティングのツールを二... フェイスブックは11月5日、複数の店舗を運営する企業向けに、新たなローカルマーケティングのツールを二つリリースした。これにより、広告主は店舗ごとに異なる広告を配信できるようになり、各商圏の顧客属性を把握できるようになる。 一つ目のツールは、企業が自社のフェイスブックページに複数の店舗を登録している場合、店舗ごとに異なる広告コピーやリンク、CTA(コールトゥアクション)ボタンを設定することが可能だ。この「ローカル・アウェアネス・アド(local awareness ads)」を使うと、例えばレストランチェーンであれば、サンフランシスコのユーザーには「サンフランシスコでの夕食に当店をご利用ください」、ダラスのユーザーには「ダラスでの夕食に当店をご利用ください」といった具合に、地域に応じて表示する都市名を変えることができる。 「今すぐお電話を」や、「行き方を調べる」といったCTAボタンも、ユーザ
2015/11/11 リンク