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危険な燃え尽き症候群、覚えておきたい3つの対処法 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
英モラー・コンサルティング(Morar Consulting)が全米の人事担当者を対象として昨秋実施した調査では... 英モラー・コンサルティング(Morar Consulting)が全米の人事担当者を対象として昨秋実施した調査では、従業員が燃え尽き症候群を抱えていると離職率が増加すると回答した人は95%に上った。 燃え尽きの要因トップ3は上位から順、不公平な給与(41%)、過度な業務量(32%)、そして過剰な時間外労働(32%)だった。 ここでは、職場での燃え尽き、ストレス、疲労、そしてそれに伴う問題を緩和する方法を紹介する。 上司と話す この解決法は怖がる人が多いので最初に挙げた。自分がこれまでにあげた成果をまとめ、過剰な業務を記録した上で、上司の予定をおさえて相談すること。直接会えない場合は電話でも良いが、電子メールで伝えるのは避けよう。 現在抱えている悩みや問題、迫っている締め切りなど、業務上の責任について具体的に説明し、助けを求める。上司を問題の一部ではなく、問題解決策の一部としてみなすこと。 問
2020/11/20 リンク