![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/260091b432e43249751eac74b404dc80ada47616/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.forbesjapan.com%2Fmedia%2Farticle%2F16117%2Fimages%2Fmain_image_4f5c3e300f9123c2e103a417735a710e.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
5G導入で先行、中国ファーウェイの「次世代ネット」構想 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
現在、市場に出回るVRデバイスの多くは仮想現実空間へ完全に没入できると宣伝しているが、実際の映像に... 現在、市場に出回るVRデバイスの多くは仮想現実空間へ完全に没入できると宣伝しているが、実際の映像にはタイムラグが生じ、快適に使用できるのはわずか20分程度なのが現実だ。 アップルのSiriやグーグルアシスタント等のAI製品、さらには自動運転車も同じ問題を抱えている。先端テクノロジーが抱える技術的困難の最大の原因となっているのがネットの接続スピードの遅さだ。 ファーウェイ(華為技術)でワイヤレスマーケティング部門長を務めるQiu Hengはこう述べる。「VRで完全な没入感を得るためには数百ギガバイトのデータが必要だ。しかし、現状の4Gネットワークでこの容量の実現は不可能だ。自動運転の分野でも最大の課題となっているのが、データの転送速度の問題だ」 単純に言えば、現状のwifiはスピードが遅すぎる。これを解決するのが5Gネットワークの普及なのだ。 Qiuによると5Gの導入により自動運転車のデータ
2017/05/05 リンク