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経済恐慌でも会社を存続させる方法 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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経済恐慌でも会社を存続させる方法 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
現在、恐慌や不況について話している人が多い。グーグルトレンドによると、「recession(景気後退)」と... 現在、恐慌や不況について話している人が多い。グーグルトレンドによると、「recession(景気後退)」という言葉を含む検索は、過去数週間の間に倍増している。 米紙ウォールストリート・ジャーナルは経済専門家を対象としたアンケート調査の結果に基づき、今後12カ月の間に景気後退が始まるリスクを20%と推定している。現在、株式市場は弱含みなものの、経済恐慌の状態ではない。しかし、デューク大学がアンケートを行った最高財務責任者(CFO)のほぼ半分は、2019年末までに景気後退が始まると予想している。 恐慌や不況が到来すれば、優先事項となるのは被害対策だ。本稿では、経済低迷時に被害を最小限に抑える方法を紹介する。 企業の売り上げが落ちた場合、経営陣は自社の具体的な状況を把握する必要がある。メディアは非常に悲観的な報道であふれるため、企業の特定の部門が不況時にどれくらい打撃を受けるかを理解しておくこと