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米ギャップの分社計画が正しい理由 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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米ギャップの分社計画が正しい理由 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
米衣料大手ギャップは2月28日、主力ブランドであるOld Navy(オールドネイビー)をGAPその他のブランド... 米衣料大手ギャップは2月28日、主力ブランドであるOld Navy(オールドネイビー)をGAPその他のブランド・ポートフォリオから分離し、別の公開会社とする計画を明らかにした。 オールドネイビーを切り離すことは、それほど驚くべきことではない。過去3年間、同ブランドは売上高でも店舗数でも、GAPを上回る成長を続けており、それは今後も継続すると見込まれている。 推計によれば、オールドネイビーはギャップの利益の75%(またはそれ以上)に貢献しているとみられる。また、オールドネイビーと名称が明らかにされていない新会社(GAP、バナナ・リバプリックその他からなる)の年間売上高は、それぞれ80億ドル(約8930億円)以上、約90億ドルになるとみられている。 残念ながら、ギャップは10年以上にわたって苦戦してきた。その間のオールドネイビーの成功とは全く対照的だ。GAPとバナナ・リパブリックの店舗は来店客