エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【独自】「サブスク化」成功のカギはどこにあるのか? Adobe幹部に聞く | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
マイクロソフト「Office 365」やネットフリックス、スポティファイといった動画・音楽配信ストリーミン... マイクロソフト「Office 365」やネットフリックス、スポティファイといった動画・音楽配信ストリーミングサービスなど、SaaSビジネスの台頭により、さまざまな事業においてサブスクリプションモデルへの転換が進んでいる。その成功事例として代表格の一つに挙げられるのがAdobe(以下、アドビ)だ。 サブスクリプションモデルで売上高2倍超 アドビは2012年5月に「Photoshop」や「Illustrator」など画像編集ツールなどを統合した「Adobe Creative Cloud(以下CC)」を、そして2015年3月にはPDF編集管理ソフト「Adobe Acrobat DC」とクラウドサービス「Adobe Document Cloud(以下DC)」をリリースし、順次ライセンス版からサブスクリプション版へ移行(CCは2013年、DCは2022年予定)。収益構造の大改革を行なった。 結果、2
2019/05/23 リンク