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あえて紙媒体で勝負する、英国スロージャーナリズム誌の挑戦 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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ジャーナリズム誌「ディレイド・グラティフィケーション(Delayed Gratification / DG)」(Jess Orchar... ジャーナリズム誌「ディレイド・グラティフィケーション(Delayed Gratification / DG)」(Jess Orchard/jessorchardphotography.com.) SNSの発展やニュースプラットフォームの成長は、人々のニュースへの接し方を大きく変えた。 事件や事故は、テレビの定時ニュースや新聞の朝刊よりも素早くインターネット上で共有、拡散される。中には、ニュースフィードに流れてきた記事のタイトルだけを見て、本文を読まずリツイートやシェアをする人もいるだろう。ネット上には、自分に最適化された記事が並び、人々は自分の興味のある話題だけを追う。 ネットの登場で、私たちはより多くの知識・見聞を得るようになると期待されたのに、実際のところは広く浅く情報に触れるようになっただけで、かえって深い見識を得ることが減ってしまったのかもしれない。 例えば、検索窓に「ブレグジット