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アリババの越境ECサイト、「英語版」開設で外国企業にアピール | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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アリババの越境ECサイト、「英語版」開設で外国企業にアピール | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
中国のアリババグループ(阿里巴巴集団)傘下の海外法人向けECサイト「Tモール・グローバル(天猫国際)... 中国のアリババグループ(阿里巴巴集団)傘下の海外法人向けECサイト「Tモール・グローバル(天猫国際)」は2018年11月、海外製品の輸入を今後5年間で2000億ドル(約21兆6725億円)に拡大すると発表した。大小さまざまなビジネスが中国市場に参入できるよう支援するとの計画だ。 Tモール・グローバルはこのほど、海外ブランドが多様なビジネスモデルを介してアリババの顧客にリーチできるよう、次のステップへと着手した。同社が一丸となって本気で越境(クロスボーダー)ECの構築に取り組んでいることを証明したかたちだ。 海外ブランドが中国市場に参入するための第一歩 Tモール・グローバルは2019年6月26日、新たな英語版ウェブサイトを開設した。海外ブランドが、Tモール・グローバルと同社が提供する支援ソリューションを利用しやすくする試みだ。 同サイトでは、中国市場に参入する際に利用できるさまざまなソリュー