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戦略的に「遊び場」つくる インフルエンサーを集めたコンテンツスタジオの勝ち筋 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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「マジ卍」 この言葉を初めて聞いた時、恥ずかしながらつい検索してその意味を調べてしまった。 女子中... 「マジ卍」 この言葉を初めて聞いた時、恥ずかしながらつい検索してその意味を調べてしまった。 女子中高生の間で流行った、テンションの高ぶりを表す言葉、らしい。こんな言葉が女子中高生の日常会話で使われている(使われていた)ことは、「マジ卍」がほぼ死語になってから知った。 同じようなことは、仕事でも起こる。 日々色々な業界・職種・年齢の方と話をする機会があるが、その多くはある程度の共通認識・言語で会話ができる。しかし、相手に対して「知っていて当然」と思っていた話題やキーワードが通じず、話が噛み合わないことも稀にある。 このように「自分の周りでは知っていて当然のものやことが、ある場所では全く知られていない」現象は、往々にして起きる。 2014年に公開された、再生回数900万回超の動画「忍者女子高生」もそのひとつだろう。 これは、当時博報堂に所属していた栗林和明が、サントリー「C.C.レモン」の広告