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広告は終わったのか? 広告がいま問いかけるものとは | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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広告は終わったのか? 広告がいま問いかけるものとは | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
「広告の終焉」が叫ばれて久しい。しかし、今年も南仏カンヌで6月17日~21日まで開催された世界最大級の... 「広告の終焉」が叫ばれて久しい。しかし、今年も南仏カンヌで6月17日~21日まで開催された世界最大級の広告祭「カンヌライオンズ」の受賞作品を目にすれば、そんな言葉を疑うはずだ。 同広告祭をテーマに9月19日、Forbes JAPANで開かれた「企業と消費者の最先端コミュニケーション~世界の事例から~」では、もり代表/クリエイティブディレクターの原野守弘、博報堂グローバル・インタラクティブ・ディレクターの林智彦、Dentsu Lab Tokyoの和田夏実の3人が存分に語り合った。 会場では、バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド社の協力により、カンヌ映画祭で一部のエグゼクティブのみに振る舞われるムートン・カデのロゼワインが30本用意され、大いに賑わった。同広告祭受賞作品の3人の解説をダイジェストでお届けする。 カンヌライオンズの常連、バーガーキング カンヌライオンズ受賞作品紹介で89カ国3万