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ヴィクトリアズ・シークレット低迷、リアーナがその一因に | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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ヴィクトリアズ・シークレット低迷、リアーナがその一因に | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」は2019年11月21日、毎年恒例となっていた下着シ... ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」は2019年11月21日、毎年恒例となっていた下着ショーの開催中止を発表した。同ブランドに打撃を与え、時代にそぐわないショーを中止に追い込んだ一因が、歌手リアーナの人気ランジェリーブランド「サベージxフェンティ(Savage x Fenty)」であることは間違いない。 アメリカ企業エルブランズ(L Brands)傘下のヴィクトリアズ・シークレットは、「エンジェル」と呼ばれるモデルたちが、大きなウィングと「PINK」(若年層向けブランド名)というロゴで飾り立てられたランジェリーを身につけてキャットウォークを闊歩するショーで有名だった。しかし最近は、現代のカルチャーに付いていくのに苦戦している。 その一方、リアーナの下着ブランドは、131億ドル規模の米女性下着業界において、ビジネス面でも文化面でも中心的存在となった。それを追随するかたちになっ