エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
リーダーが仕事への集中力を維持する6つの方法 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リーダーが仕事への集中力を維持する6つの方法 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
仕事に圧倒されたり、興味を失ったりして、仕事に集中できなくなってしまうことはある。リーダーは、こ... 仕事に圧倒されたり、興味を失ったりして、仕事に集中できなくなってしまうことはある。リーダーは、こうした障害を乗り越えて仕事をうまくこなす方法を心得ているものだ。以下に示す6つの方法を実践して仕事での集中力を維持し、リーダーシップを発揮しよう。 1. やることリストを作成する タスクを書き出すことで、やるべきことがビジュアル化され、タスクを一つずつ完了させることに集中できる。完了したタスクにチェック印を付け、次の項目に移る。リストを作ることで、仕事量に圧倒される恐れを減らすことができる。リストは長くなるかもしれないが、タスクを忘れることなく順番にこなしていけるという安心感が得られる。 2. 一度にひとつのことに集中し、他のことは心配しない あるアイデアが浮かんだら、それを逃してはいけない。自分の思考にしっかりと集中し、そのアイデアを掘り下げること。他のいろいろなタスクが頭から離れない状況では