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アメリカに学ぶ、2020年のマーケティング重要な3つのポイント | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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アメリカに学ぶ、2020年のマーケティング重要な3つのポイント | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
新しいトレンド、マーケティングツール・機能についてくのに必死で、多くのマーケターは「で、結局2020... 新しいトレンド、マーケティングツール・機能についてくのに必死で、多くのマーケターは「で、結局2020年何をやっておけばいいの?」と思っている方も少なくないだろう。2020年もアメリカのトレンドから読み解いていく。今回は、新しいツールや「これから流行りそうなソーシャルメディアチャネル」という小手先のことよりも、もう少し概念的な内容だ。具体的なおすすめは、目的を無視して、手段を縛りかねないという思いからそうしている。 小手先のテクニックの前に、マーケティングの大筋を整えるようなヒントを見出していただけたら幸いだ。 コンテンツ:消費・提供はさらに活発に。ユーザーのためのコンテンツを もはやコンテンツ過多なのではないかと思われるくらい、ニュース、ブログメディア、動画、音声などデジタルを中心とするコンテンツが溢れかえっている。日本でも多くの著名人がYouTubeに参入したり、ソーシャルメディアを解禁