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ウォルマートのTikTok買収参戦、その裏にある戦略 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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ウォルマートのTikTok買収参戦、その裏にある戦略 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
米小売大手のウォルマートは8月27日、マイクロソフトと手を組み、動画投稿アプリ「TikTok(ティックトッ... 米小売大手のウォルマートは8月27日、マイクロソフトと手を組み、動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の米国事業買収に乗り出す意向を表明した。このニュースはウォール街の金融関係者の多くを驚かせたが、実際に買収にこぎつけた場合、ウォルマートはこのソーシャルメディアアプリの力を借りて、より若い消費者へリーチし、eコマースプラットフォームを構築することが可能になるとアナリストらは見ている。 ウォルマートは、9月20日までにTikTokを買収しようとしている。これは、オラクルをはじめとする複数の企業に続く動きだ。9月20日というのは、米国の企業や個人がTikTokと取引することを禁じる、トランプ大統領による大統領令が発効する期日だ。 TikTok買収への参加の意向が発表されてから2日間で、ウォルマートの株価は7%以上急騰した。 UBSのアナリストを務めるマイケル・ラッサー(Michael