新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
業務改革から新たな価値創造へ、「ハコベル」が目指すDXの形 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
業務改革から新たな価値創造へ、「ハコベル」が目指すDXの形 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
食品・飲料大手のネスレ日本がデジタルトランスフォーメーション(DX)によって配達ミスによる数百万円... 食品・飲料大手のネスレ日本がデジタルトランスフォーメーション(DX)によって配達ミスによる数百万円のコストを削減することに成功した。その立役者となったのは、ラクスルが運営する物流のシェアリングプラットフォーム「ハコベル」だ。同社が考えるDXの意義とは? ラクスル「ハコベル」事業本部ソリューション推進部部長、鈴木裕之に話を聞いた。 新型コロナウイルスの影響に加え、5Gの普及でDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進が加速するなか、日本ではまだまだ課題の多さも指摘されている。例えば、既存システムの負債や経営陣・組織・人材の問題などだ。なかでも、老朽化した既存システムからの移行に戸惑う企業は少なくない。 実際に、一般社団法人日本情報システム・ユーザー協会「デジタル化の進展に対する意識調査」(平成29年)によれば、およそ8割の企業が老朽システムを使っているといい、それを「DXの足かせ」と感じ