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eコマースに相乗り成長する「後払い決済サービス」市場 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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eコマースに相乗り成長する「後払い決済サービス」市場 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
クレジットカードへの信頼を失くした若い世代が向かったのは、「分割後払い決済」だった。提供している... クレジットカードへの信頼を失くした若い世代が向かったのは、「分割後払い決済」だった。提供している会社には、急速に利用者を増やしながら、“ネオバンク“を目指す動きも。 ニック・モルナー(30)は2015年、豪シドニーの実家で宝飾品をオンラインで転売していた。250ドルするセイコー製の腕時計や1万ドルの婚約指輪をオークションサイト「eBay」で一日に数千個も販売し、国内トップセラーとなった。 同年、彼は19歳年上で通りの向かいに住む元投資家のアンソニー・アイゼンと後払い決済企業「Afterpay(アフターペイ)」を立ち上げた。靴やシャツなどの少額商品を無利子で6週間かけて4回分割後払いできるオンライン決済サービスである。 「私は世界金融危機の中で育ったミレニアル世代で、クレジットカードからデビットカードへの移行を目の当たりにしました」と、モルナーは語る。彼の世代は、クレジットカードを保有してい