エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「スマホの買い換え、2年じゃもったいない」が8割弱 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「スマホの買い換え、2年じゃもったいない」が8割弱 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
スマートフォンの買い換え時期は悩みますよね。もうダメとなるまで使い込んで、いよいよとなったら買い... スマートフォンの買い換え時期は悩みますよね。もうダメとなるまで使い込んで、いよいよとなったら買い換えるのか、それとも、まだ新しくて下取り価格が高いうちに買い換えるほうが得なのか。自動車でも、乗り潰し派と買い換え派とがいますが、スマホの場合は「使い潰し」派が圧倒的多数でした。 通信メディアの企画、設計、データ分析などを行うWACARU NETは、10代から70代の男女756人を対象にスマホの買い換えに関するアンケート調査を行いました。それによると、スマホを買い換えるタイミングは、3年程度が28.9パーセントともっとも多く、次いで4年程度の22.8パーセントという結果が出ました。次に多かったのが5年程度(18パーセント)で、2年程度(14.7パーセント)を超えています。 買い換えを決意するきっかけは、バッテリーの劣化、本体の故障、アプリの起動が遅い、OSのアップデートができなくなったというもの