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変わりつつある学生の評価法 スキルベース採用に追い風 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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変わりつつある学生の評価法 スキルベース採用に追い風 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
米国企業はこれまで、新入社員を大学の学位やその分野での経験年数で評価してきた。学校では、1906年以... 米国企業はこれまで、新入社員を大学の学位やその分野での経験年数で評価してきた。学校では、1906年以来、教室で過ごした時間である「単位」によって学習が評価されてきた。 しかし、Google(グーグル)、IBM、Accenture(アクセンチュア)などの企業が採用時に学位取得の条件を取り下げスキルを重視する中で、既存の教育機関のリーダーたちも、これまでのアプローチを覆したいと考えている。 先日、従来の単位による指標を考案した当事者であるシンクタンク、カーネギー教育振興財団は、非営利の標準テスト開発会社であるEducational Testing Service(ETS、教育テストサービス)と提携し、学校が学習やスキル開発を測定する方法の変更を始めることを発表した。現在は研究段階であり、ステークホルダーの獲得に注力している最中だが、ETSによれば、学校はいずれ、標準化されたテストや出席時間では