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旅先での「体験」をアジアの若い世代に提案するKlook、累計1300億円調達 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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旅先での「体験」をアジアの若い世代に提案するKlook、累計1300億円調達 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
香港を拠点とするオンライン旅行プラットフォームKlook(クルック)の共同創業者でCEOのイーサン・リン... 香港を拠点とするオンライン旅行プラットフォームKlook(クルック)の共同創業者でCEOのイーサン・リンは、同社のサービスが、アジア全域の旅行好きのミレニアル世代とZ世代にアピールしていると語る。ユーザーの平均年齢が27歳から35歳の同社のプラットフォームは、若い世代が旅に出かける際の最初のタッチポイントになっていると彼は述べている。 「keep looking」を意味する社名のKlook は、体験型の旅行アクティビティを予約できるサービスとして人気を高めており、昨年12月にアナウンスしたシリーズE+ラウンドで2億1000万ドル(約316億円)を調達した。ベッセマー・ベンチャー・パートナーズが主導したこのラウンドには、タイのアユダヤ銀行のフィンテック部門やシティ、JPモルガン、HSBCなどの大手銀行も参加し、累計調達額は9億ドル(約1350億円)を突破した。 Klookは最新の評価額を明か