エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ワンプレート冷食」が「冷凍パスタ」を抑えてトップに | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ワンプレート冷食」が「冷凍パスタ」を抑えてトップに | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
1回の食事がバランスよくセットになった冷凍食品「ワンプレート冷食」の人気が急上昇している。これまで... 1回の食事がバランスよくセットになった冷凍食品「ワンプレート冷食」の人気が急上昇している。これまで王者の地位を占めていた冷凍パスタを抜いて、いきなりトップに躍り出た。現代の食生活にマッチした超お手軽冷凍定食の勢いがすごい。 市況調査やマーケティング指針立案などを行うカタリナマーケティングジャパンは、「物価高においても盛り上がりを見せる冷凍食品カテゴリの新勢力」としてワンプレート冷食の消費実態調査の内容を公表した。それによると、2023年5月からの2024年5月の間で半年ごとのPOSデータの売り上げ成長率から、ワンプレート冷食は、購買金額、購買点数、購買回数ともに10パーセント以上の伸びを見せていることがわかった。 これまでトップだったのが冷凍パスタだが、このところは伸び悩んでおり、そこへワンプレート冷食が駆け上ってきた形だ。売り上げ規模では、冷凍パスタに次ぐ冷凍餃子の約半分にまで拡大してい