エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「Z世代のアルコール離れ」がこれまで以上に加速、その理由と対策 英国 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「Z世代のアルコール離れ」がこれまで以上に加速、その理由と対策 英国 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
アルコールを取り扱う企業にとっては、気がかりなニュースかもしれない。Z世代がこれまで以上にアルコー... アルコールを取り扱う企業にとっては、気がかりなニュースかもしれない。Z世代がこれまで以上にアルコール消費量を減らしていることが、コンサルティング会社「CGA by NIQ」の最新調査で明らかになった。 以前から、若い消費者層は飲酒を控える傾向にあると報道されてきたが、Z世代の間ではすでに、お酒を飲まないライフスタイルが定着したようだ。こうした状況を受けて、世界のワイン業界や蒸留酒業界では、将来的に飲酒習慣が変化することが懸念されている。 これまでは、Z世代は単に、RTD飲料(Ready To Drink、缶などを開けてすぐ飲めるタイプのアルコール飲料)やハードセルツァー(アルコール度数5%程度で天然果汁が入った健康志向飲料)といった、これまでとは違うアルコール飲料を飲むようになっただけだと考えられてきた。しかし、CGA by NIQのオンプレミス(店舗内)利用者調査(OPUS)の最新データ