エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
PMとPMMの良い連携について話そう〜急成長プロダクト Bill Oneとログラスの事例〜 (2023/12/05 19:30〜)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PMとPMMの良い連携について話そう〜急成長プロダクト Bill Oneとログラスの事例〜 (2023/12/05 19:30〜)
📝 開催概要 ── 「エンジニアやプロダクトマネージャーのスキルアップ、キャリアアップのきっかけに」Fo... 📝 開催概要 ── 「エンジニアやプロダクトマネージャーのスキルアップ、キャリアアップのきっかけに」Forkwell 勉強会 近年、国内のSaaS企業で、市場理解や市場開拓、Go-to-Marketの戦略・戦術を強化すべく、「プロダクトマーケティングマネージャー(PMM)」の役割設置が増加しています。 今年7月にはプロダクトマーケティングを専門に取り扱った書籍『LOVED 市場を形づくり製品を定着に導くプロダクトマーケティング』も発売され、その動きはさらに加速しています。 同時に、PMMとプロダクトマネージャー(PM)の職務は隣接し、重なる部分が多いため、PMとPMMの役割の境界や重なりをどうすべきか、という議論が組織内で必ず発生します。 そこに唯一解は存在しませんが、事例とその背景を知ることで、自社で実践する上でのインサイトを見出すことができます。 今回のイベントでは「PMとPMMの良