エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「センス」がある相鉄・JR直通線に乗ってみた 開業前の試運転列車を取材
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「センス」がある相鉄・JR直通線に乗ってみた 開業前の試運転列車を取材
11月30日から営業運転 神奈川東部方面線のうち、相鉄本線の西谷駅とJR東海道本線貨物支線(羽沢線)の横... 11月30日から営業運転 神奈川東部方面線のうち、相鉄本線の西谷駅とJR東海道本線貨物支線(羽沢線)の横浜羽沢駅付近を結ぶ「相鉄・JR直通線」が11月30日に開業し、相鉄とJR東日本の相互直通運転が始まります。 現在は開業に向けて試運転が行われていますが、相鉄とJR東日本は11月7日、試運転の模様を報道陣に公開。未来鉄道データベースの運営部(K)も、相鉄の西谷駅からJRの新宿駅まで試運転列車に乗ってみました。 新宿方面に向かう試運転列車は11時12分、西谷駅の4番線に入線。車両は直通用に開発された12000系の10両編成です。行先表示装置には「回送」の文字が表示され、駅構内の案内放送も「この列車は回送列車です。ご乗車できません」と呼びかけていますが、未来鉄道データベース運営部(K)をはじめとする報道関係者は、先頭車のドアから乗り込みました。