エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
フリーランスとして発注書を理解しよう!発注書の知っておきたいポイントやテンプレートを紹介!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フリーランスとして発注書を理解しよう!発注書の知っておきたいポイントやテンプレートを紹介!
フリーランスとしてビジネスを行っていく中で、仕入先から何かを仕入れるという機会があります。そうい... フリーランスとしてビジネスを行っていく中で、仕入先から何かを仕入れるという機会があります。そういった際には、発注書(注文書)を書くのが通常の流れになりますが、そもそも発注書(注文書)とは、どういったものなのでしょうか。 また、仕入先から発注請書(注文請書)を受け取る場合もあるでしょうが、発注請書(注文請書)とは、どういったものなのでしょうか。 ビジネスに関係ある書類について、基本を理解したいという方もいらっしゃることでしょう。 そこで今回は発注書、発注請書、契約書、収入印紙について解説していきます。解説だけでなく、発注書のテンプレートもご用意しておりますので、是非ご活用下さい。 ここでは発注書(注文書)や発注請書(注文請書)とはそもそもどういったものなのかについて見ていきます。 フリーランスにとっての発注書(注文書) 発注書(注文書)は、商品などを注文する時に作成する書類のことです。 発注