エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第9回 ソーシャルの時代が来たようです | 社長さんの知恵袋~ツイッターとかソーシャルとか編~
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第9回 ソーシャルの時代が来たようです | 社長さんの知恵袋~ツイッターとかソーシャルとか編~
今年も早いもので終わろうとしています。 今年の4月からソーシャルというテーマからコンテンツとは何か... 今年も早いもので終わろうとしています。 今年の4月からソーシャルというテーマからコンテンツとは何かに移りながら8回書いてきましたが、ここに来て、当初お話ししたソーシャルとか電子書籍の話をあまりしてこなかったなと、反省しています。 第1回 はじめに〜ソーシャルって何?〜 第2回 ツイッターで何ができるか 第3回 ソーシャル・メディアの背景 第4回 ユビキタス化するメディア 第5回 コンテンツってなんだろう? 第6回 デザイナーからプロダクトメーカー(仮)へ (その1) 第7回 デザイナーからプロダクトメーカー(仮)へ(その2) 第8回 デザイナーからプロダクトメーカー(仮)へ(その3:完結編) そこで、今年最後なので、振り返りながら、ソーシャルの話をします。 なぜかというと2010年を一口で言うと、メディアの重心がマスからソーシャルに変わった年と言えるのではないかと思うからです。 今年の流行