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RPGツクールMZで鬼ごっこ的なシンボルエンカウントを作る - RPGツクールMZ・MV初心者的備忘録 - FGMG (Fun Game Make Group)
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最初に、チュートリアルの「ステップ16:シンボルエンカウント」をやってみましょう。 メニューの ヘル... 最初に、チュートリアルの「ステップ16:シンボルエンカウント」をやってみましょう。 メニューの ヘルプ -> チュートリアル... で始められます。 チュートリアルでできたシンボルだと、ただゾンビのように無思考(行き止まりでひっかかったり)で追ってくるので、これを改善しましょう。 発見された時に追われ、逃げきれるような動きを取り入れ リポップの追加 鬼ごっこ要素を増やす サンプルプロジェクト まとめてZIPダウンロード(10MB) 追われる逃げられるような動きを取り入れ プラグインの導入 ▼ARTM プレイヤー探索MZ(Artemis様作) - ARTM_PlayerSensorMZ.js plugin-mz.fungamemake.com/archives/2235 このプラグインで、敵イベントがプレイヤーを見つけて追ってくる動作を作ります。 まず、敵イベントがプレイヤーを発見した時と諦