エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フレイドフォートonBlog
openSUSE Tumbleweed で NemoMobile を試してきた事のまとめ。 一旦、無地の状態からの導入を行い、流れ... openSUSE Tumbleweed で NemoMobile を試してきた事のまとめ。 一旦、無地の状態からの導入を行い、流れを整理する。 今回は途上であるQt 6版ではなく、従来のQt 5版で確認。 環境は、VirtualBox 7.0系にて。 openSUSE Tumbleweed をネットワークインストールする。 デスクトップは、軽量な icewm を選んだ。 Vbox側の設定で ネットワークアダプタを準仮想化ネットワークに変更。 SSH用にホストオンリーアダプタを2つ目のアダプタとして追加。 他環境では、ポートフォワーディングも使っているが今回はこれにした。 なんとなくホストオンリーの方が反応が早い気がする。 ネットワークインストールで行ったため、 OSの更新は、導入時に最新となる。 とは言え、時間が経てば逐一更新はする。 1つ気になることがあるのは、icewm でマウスカーソ