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    otoyasumi
    otoyasumi “下田氏いわく、「ゲームデザイナーはストライカー」だという。ストライカーはどんどんシュートを撃って点を取ることが最大の役割だが、この得点は「ゲームの面白い部分をどんどん作っていくこと」と同義になる。と

    2016/04/28 リンク

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    sonykichi
    sonykichi それな……。

    2015/12/24 リンク

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    teppeis
    teppeis これプロダクトマネージャがプロジェクトマネージメントしちゃう問題と同じ構造だな。

    2015/07/04 リンク

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    yumu19
    yumu19 へぇ〜。ゲーム業界の開発プロセス全然知らないのでめっちゃ興味深い。

    2014/09/06 リンク

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    unamuhiduki12
    unamuhiduki12 プランナー(プロジェクトマネージャー)とゲームデザイナー(レベルデザイナー含む)は全然職能違うんだから、分離しろ、ってコトか

    2014/09/04 リンク

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    moret
    moret いいこと書いてある

    2014/09/04 リンク

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    aratafuji
    aratafuji "むしろ「ゲームデザインとマネージメントは衝突する」ものであるため、その役割を1人に担わせること自体がナンセンスだとした。" 本当にその通りだと思う。

    2014/09/04 リンク

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    tanku
    tanku あるある。誰もやらなくなった雑用がどこへ行くのかと、それを受け持ってしまった人のモチベが心配ではある。

    2014/09/04 リンク

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    shimaguniyamato
    shimaguniyamato 良い内容

    2014/09/04 リンク

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