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メルカリ、国内3拠点目となる福岡オフィスを2017年3月に開設 新たにカスタマーサポートの拠点に | gamebiz
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メルカリ、国内3拠点目となる福岡オフィスを2017年3月に開設 新たにカスタマーサポートの拠点に | gamebiz
メルカリは、2017年3月より新たにカスタマーサポートの拠点となるオフィスを福岡に開設することを発表し... メルカリは、2017年3月より新たにカスタマーサポートの拠点となるオフィスを福岡に開設することを発表した。日本国内におけるメルカリのオフィスは、東京、仙台に続き3拠点目となる。 【福岡拠点開設の背景】 メルカリでは、2013年7月のサービス開始当初より、お客さまに「あんしん・あんぜん」な取引を提供することを重視し、カスタマーサポートに注力してきた。2014年4月には仙台にカスタマーサポートの拠点を設立し、現在では全社員の半数以上となる約200名が、顧客からの問い合わせ対応や規約違反の監視・取り締まりなどに従事している。 一方で、フリマアプリ「メルカリ」は昨年12月には日米合計6,000万ダウンロードを突破し、1日の出品数は100万品以上に達するなど、急成長を続けている。今回、カスタマーサポートをさらに強化し、お客さまにより良い体験を提供するため、福岡にカスタマーサポートの新拠点を設立するこ