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スト2 バグ編
- 2ヒット吹っ飛び ジャンプしようとしている相手に連続技を入れようとすると、2ヒットしたところで... - 2ヒット吹っ飛び ジャンプしようとしている相手に連続技を入れようとすると、2ヒットしたところでなぜか相手が吹っ飛んでしまう。さらに不思議なことに、2ヒットでなく1ヒットで止めた場合、相手は吹っ飛ばない。 エックスまで継承。仕様か?(^^) 縦座標の端数処理 キャラの縦座標には端数(1/256単位)がある。端数自体は判定処理や表示に影響しないが、端数が積み重なって1を超えると、通常と異なる挙動になることがある。端数が積み重なるというのは本来想定していなかったと思われるが、あるバグにより発生してしまっている。 そのバグは、着地時に端数を0にしていないというもの。ジャンプなどで空中に浮いて降りるときの縦座標の処理の中に端数があるが(データ編参照)、着地したときに小数点以上は0にするが、小数点以下の端数を0にしていない。 例えば、リュウの前ジャンプを例にとると、着地直前の各フレームではこのよう
2007/05/03