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【更新】米新聞社サイトのアクセス動向 : ガベージニュース
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【更新】米新聞社サイトのアクセス動向 : ガベージニュース
先日[産経新聞]などが伝えたように、アメリカの「メディア王」とも呼ばれ、メディア大手のニューズ・コ... 先日[産経新聞]などが伝えたように、アメリカの「メディア王」とも呼ばれ、メディア大手のニューズ・コーポレーションを率いるルパード・マードック氏は2009年8月5日、傘下の新聞サイトを1年以内にすべて有料化する方針を明らかにした。これは新聞事業が大きな赤字を抱えていること、さらに同氏の「質の高いジャーナリズムは高くつく。 内容を無料で提供することは、資産を切り売りしているのと同じことだ」「有料化の先陣を切ることで読者の減少に見舞われようともかまわない。もしわれわれが成功すれば、世界中の新聞が追随するだろう」という考え・方針によるものとされている。ちょうど同じ頃、アメリカのメディア動向に詳しい【メディア・パブ】において、そのアメリカの新聞社提供によるウェブサイトの動向を物語るデータが開示されていた。非常に興味深い内容となっていることもあり、今回はそれをグラフ化することにした。 元記事には各方面